学习热线:0769-22333011
日语基础如何有效巩固
  • 佰济教育
  • 2020-11-25 11:23:00
  • 65

巩固日语基础,重点在日常,注重日常复习,每课内容及时巩固,基本不会出现基础拖后腿的问题,如果复习方式不正确,或是选用的复习材料不合适,基础没有得到有效的巩固,基本会影响学习进度,所以每个级别复习,都要以合适的方法和材料为准,并非盲目复习就可以提升,今天跟大家分享日语基础如何有效巩固?


日本語の基礎を固めて、日常の復習に重点を置いて、毎授業の内容は直ちに強固にして、基本的に基礎の足を引っ張る問題が現れないで、もし復習の方式が正しくないならば、あるいは選択した復習の材料は適当ではありませんて、基礎は有効な統合を得ていないで、基本的に学習の進度に影響して、だから各級は復習して、すべて適当な方法と材料を基準にして、盲目的にではありません。復習して昇格させることができて、今日みんなと日本語の基礎を分かち合います。


合适的复习材料是巩固基础的开始,在选用材料上,一定要根据级别水平来定,可以及时的整理出弱项基础,并且快速的巩固好,如果所选的材料太过于简单,并不能测试出现阶段基础水平,一般以模拟题和专题为主,出题范围广,新题也比较多,同时有例题和对题目的讲解分析,不懂的题目可以参考讲解理解。


適切な復習材料は基礎を固めるスタートであり、選択材料には等級レベルによって決めなければなりません。弱い項目の基礎を適時に整理できます。しかも、早くしっかり固められます。選択した材料があまりにも簡単すぎると、段階の基礎レベルをテストできません。問題の解説分析は、不懂的题目を参考に説明して理解することができます。


基础巩固并非只是当时复习巩固一下,其实每隔一段时间都要进行基础梳理巩固,把一些不太熟悉或是完全忘记的内容重新巩固一遍,加深印象,熟练运用规律。经常整理基础,可以全方面的巩固基础,哪些基础不懂就针对哪些基础复习。建议使用模拟题和专题复习,讲解分析和例题都比较多。


基礎がしっかりしているのはその時復習して固めるだけではなくて、実は時間ごとにすべて基礎を行って整理して固めることを行って、いくつかをあまり熟知しませんかます完全に忘れた内容をもう一度しっかりと固めて、印象を深めて、規則を熟練して運用します。いつも基礎を整理して、全面的な基礎を固めることができて、どれらの基礎が分かりません。模擬問題と特定のテーマを使って復習することを提案して、解説して分析して例題とすべて比較的に多いです。


大量题型巩固,基础一般都不会太差,不过也不能忽略的实践运用,需要把所学的内容都运用起来,一般都是每学完一课内容,以听读方式熟悉课文,但效果还不够,还需要把所学的词汇语法多运用起来,其实设计一些场景对话内容,即是巩固运用规律,也是让自己熟悉各类场景的对话方式,起码口语是能同步提升的。


大量の題型はしっかりしていて、基礎は普通はすべてあまり悪くないですが、しかしも無視できない実践は運用して、学んだ内容を全部運用しなければならなくて、普通はすべて一課の内容を学んで、読み方を聞いて本文を熟知しますが、効果はまだ足りないです。各シーンの会話の仕方をよく知っています。少なくとも会話は同時に向上します。